東日本塗料株式会社

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社員紹介

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一番重要なことは、
「モノを売る」より「信頼獲得」。


【顧客との信頼関係を築く深耕営業】
塗料問屋や販売店など、毎日5件くらい営業車で訪問します。
業界柄、「物を売る」営業というよりは、顧客との関係構築に重きを置いているというイメージ。
現場調査や下見など、実際の施工現場に赴いて、顧客の塗料選定・施工方法のフォローをすることもあります。
 
 

 

社員間の心の距離が近く、なんでも話せる
ワークライフバランスもしっかりしています

ワークライフバランスがしっかりしていることと、人の魅力です。
プライベートも充実させられるので、仕事にも意欲が湧きます。
人と人の距離が近いので、新人でも意見を言うことができますし、常に笑い声(時には歌声!)が響く会社です。
社内では、役職関係なく、意見に耳を傾けてくれる雰囲気があります。
風通しはとてもいいと感じますし、楽しく仕事ができます。
以前の会社では、私語をするだけで怒られるような職場でしたが、何かあるとすぐに話しかけてくれて、プライベートの相談までしてしまうこともあります(笑)。
狭い職場ですが、常に笑い声がどこかで響いているのと同時に、メリハリもある、そんな職場です。
また、土日が休みなので、しっかりとリフレッシュできるのも良いです。

初めて大きな現場を任された時
初めて大きな注文がもらえた時
やりがいと成長を感じます


  研修が終わり、独り立ちして顧客訪問を繰り返し、在庫品ではなく、大きな現場で注文がもらえた時。
  そして、先輩からも顧客からも「一人でやってごらん」とチャレンジの機会をもらえたとき。
  非常にうれしく感じました。
  「物を売る」のではなく、「関係構築」ができたんだな、と達成感を感じる瞬間でした。


自分の行動で信頼を得ていくことが目標です


  入社してもうすぐ1年。一人立ちして4ヶ月。やっと顧客から自分に電話が来るようになりました。
  前任者である先輩への信頼が大きく、ここまで来るのにも時間がかかりましたが、
  今年で、担当顧客からの電話は全て、自分に1番に来るように成長していきたいです。
  やるべきことを愚直に、真摯に行動していけば、きっと自分に返ってくる、と信じています。
  もちろん、営業目標もクリアすることも重要。
  行動と数字で、顧客や周りの先輩方の信頼を得られるよう、頑張りたいと思います。

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