TOP > ピックアップ商品紹介! > 弊社製品について > 「簡単に使えて失敗しないって本当?」フローン01のヒミツ!
弊社製品について
2020/09/23

「簡単に使えて失敗しないって本当?」フローン01のヒミツ!

管理者用
ピックアップ商品紹介!
以前、この「ピックアップ商品」で、フローン#12 クールホワイトをご紹介しましたが、
弊社の代表製品は、「フローン#12」「ヌルサット」だけではないんです。

それは、
「フローン01」
です!

最近は、防水工事を行ったことがない、または不慣れな方の施工が増えているようです。
しかし、防水材は、
2液、電動撹拌機、コテ塗り、難しい、硬化不良
という問題が起きやすい材料。

そこで選ばれているのが、「フローン01」なんです。
理由は、
  1. 撹拌不要の1液タイプなので、硬化不良の心配がない!
  2. ローラー施工が可能
  3. 1液なのに、2液と同じ性能!(JIS A 6021認証)
  4. MOCAフリーで、有害物質が少ない環境配慮型!
  5. 下塗から上塗までが1つのセットになった5㎡分のセットがある!
といったことが挙げられます。

つまり、
  • 2液は不慣れ。でも、防水工事を自分でやりたい
  • コテ塗りは苦手。ローラーで施工したい
  • 下塗から上塗までって、何を買えばいいのかわからない
  • 大きな容量のものを買っても、結局余ってしまって処理に困る
  • 小さい面積だから、わざわざ業者に頼んでやるのもちょっと・・・・
というお悩みにピッタリなんです!

防水工事は、何かと大変だし、お金もかかります。
だからこそ、硬化不良などのトラブルがないのが1番。
そのため、プロの方から、あまり経験のない初心者の方まで
ぜひ、一度、使っていただきたい製品です。
もちろん、コロナ下で「今のうちにベランダをちょっと」という方にもお勧め
5㎡から塗っていただけることが、
お客様に選ばれているポイントの1つになります。

さて、では「本当に簡単なのか!」というところに
迫っていきましょう!

【撹拌不要の1液タイプなので、硬化不良の心配がない!】
【ローラー施工が可能】
下記の図をご覧ください。


1液だから、電動撹拌機が必要なく、
缶を振る、または棒を使って混ぜることができます。
また、防水材というと「コテ塗り」が必須というイメージがありますが、
「フローン01」はローラーで施工することができます。

施工に必要な道具は以下の通りです。

これらは、お近くのホームセンターなどで、
簡単に手に入ります!


【1液なのに、2液と同じ性能!(JIS A 6021取得)】


カタログからもご覧いただけますが、JIS A 6021を取得!
弊社の代表製品である
2液ウレタン防水材「フローン#12」「フローン#11」と同様の防水性能を持っております。
簡単なのに、2液と同じ防水性能って、うれしいですよね。



【MOCAフリーで、有害物質が少ない環境配慮型!】

MOCAってご存知ですか?
長く触れていることにより、膀胱がんを引き起こすという物質なので、
最近、化学物質MOCAによる健康障害が問題になっています。
ニュースなどで聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、「フローン01」はMOCAフリー
特化則(特定化学物質障害予防規則)にも対応した環境配慮型!
しかも「フローン01」本材は、トルエン・キシレンフリーでもあります。
安心してお使いいただけます。


【下塗から上塗までが1つのセットになった5㎡分のセットがある!】

塗料を選ぶ時に、
「下塗ってどうやって選ぶの?」
「トップコートって必要?」
「というか、トップコートって何を選べばいいの?」
「塗料が余ったらどうしよう?」
「大きい容量しかないものは後処理に困る・・・・」
というお悩みを持ったことはありませんか?

そんな方にオススメしたいのが、
「フローン01グレーNセット」
「フローン01遮熱01グレーNセット」
です!


これは、通称「ベランダセット」や「5㎡セット」と言われるもので、
5㎡分のプライマー(下塗材)、本材、トップコートがセットになったものです。
先程のお悩みをお持ちの方に、非常に好評なセットで、
初心者の方にもよく選ばれている商品です。




いかがでしたでしょうか?
「フローン01」が選ばれている理由、お分かりいただけましたか?

下記からは、「フローン01」のカタログと、施工マニュアルを
ダウンロードしていただけます。
ぜひ、ご覧いただきまして、
「フローン01」をお使いいただきたいと思います。

「フローン01」カタログはこちら!

「フローン01 セット 初心者向け施工マニュアル」はこちら!

もっとよく知りたい!
担当から詳しい説明を受けたい!
という方は、下記からお問合せください!

詳しいお問合せはこちら!