TOP > ピックアップ商品紹介! > 弊社製品について > 「簡単に使えて失敗しないって本当?」令和4年9月12日発売!フローン01 Xのヒミツ!
弊社製品について
2022/09/27

「簡単に使えて失敗しないって本当?」令和4年9月12日発売!フローン01 Xのヒミツ!

管理者用
ピックアップ商品紹介!

はじめに

多くのお客様をお待たせし、多くのご要望を頂戴していた1液ウレタン防水材。
お客様にはご迷惑をおかけいたしました。
この度、東日本塗料の1液ウレタン防水材が、
作業性を向上させた「フローン01 X」となって、
令和4年9月12日に発売を開始いたしました!

「フローン01 X」とは?

弊社のウレタン防水材と言えば、
「フローン#11」「フローン#12」
という名前を上げていただくお客様が多いです。
ありがとうございます!
これらは2液ウレタン防水材で、電動撹拌機が必要でコテ塗タイプの製品です。
しかしながら、最近、非常に人気のある製品があるんです。
1液ウレタン防水材です。
この1液ウレタン防水材が「フローン01 X」となり、
作業性が向上したタイプとなって発売されました。

さて、なぜ人気があるのでしょうか?
それは、簡単に施工ができて、失敗しない!
そして、オール1液での仕様が組めるからなのです。

まず、特長について、まとめてみましょう。

  1. 撹拌不要の1液タイプなので、硬化不良の心配がない!
  2. ローラー施工が可能
  3. 1液なのに、2液と同じ性能!プライマー、トップとオール1液仕様が組める!
  4. MOCAフリーで、有害物質が少ない環境配慮型!
  5. 下塗から上塗までが1つのセットになった5㎡分のセットがある!
つまり、
  • 2液は不慣れ。でも、防水工事を自分でやりたい
  • コテ塗りは苦手。ローラーで施工したい
  • 下塗から上塗までって、何を買えばいいのかわからない
  • 大きな容量のものを買っても、結局余ってしまって処理に困る
  • 小さい面積だから、わざわざ防水専門業者に頼んでやるのもちょっと・・・・
というお悩みにピッタリなんです!

では、一つ一つ、特長を見ていきましょう。

撹拌不要の1液タイプなので、硬化不良の心配がない!ローラー施工が可能!

下記の図をご覧ください。


1液だから、電動撹拌機が必要なく、
缶を振る、または棒を使って混ぜることができます。
(硬化促進剤を使用する際は、必ず電動撹拌機を使用してください)
また、防水材というと「コテ塗り」が必須というイメージがありますが、
「フローン01 X」はローラーで施工することができます。

施工に必要な道具は以下の通りです。

これらは、お近くのホームセンターなどで、
簡単に手に入ります!
(低温下で施工をする場合は、硬化促進剤の使用を推奨しております。
その際は、電動撹拌機での撹拌が必要ですので、ご注意ください。)

1液なのに、2液と同じ性能!プライマー、トップとオール1液仕様が組める!


弊社の代表製品である
2液ウレタン防水材「フローン#12」「フローン#11」と同様の防水性能を持っております。
簡単なのに、2液と同じ防水性能って、うれしいですよね。

更に、フローン01プライマー、フローン01トップNと組み合わせることで、
オール1液の仕様を組むことができます!

MOCAフリーで、有害物質が少ない環境配慮型!

MOCAってご存知ですか?
長く触れていることにより、膀胱がんを引き起こすという物質なので、
最近、化学物質MOCAによる健康障害が問題になっています。
ニュースなどで聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、「フローン01 X」はMOCAフリー
特化則(特定化学物質障害予防規則)にも対応した環境配慮型!
しかも「フローン01 X」本材は、トルエン・キシレンフリーでもあります。
安心してお使いいただけます。

下塗から上塗までが1つのセットになった5㎡分のセットがある!

塗料を選ぶ時に、
「下塗ってどうやって選ぶの?」
「トップコートって必要?」
「というか、トップコートって何を選べばいいの?」
「塗料が余ったらどうしよう?」
「大きい容量しかないものは後処理に困る・・・・」
というお悩みを持ったことはありませんか?

そんな方にオススメしたいのが、
「フローン01 X グレーNセット」
「フローン遮熱 01 X グレーNセット」
です!



これは、通称「ベランダセット」や「5㎡セット」と言われるもので、
5㎡分のプライマー(下塗材)、本材、トップコートがセットになったものです。
先程のお悩みをお持ちの方に、非常に好評なセットで、
初心者の方にもよく選ばれている商品です。

おわりに

2液ウレタン防水材も根強い人気を誇っているのですが、
今、戸建の改修市場が伸びてきていることもあり、
「ちょっと直せるもの」「ちょっと塗れるもの」の要望が非常に多いと実感しております。
また、「フローン01 X」販売開始直後から、
戸建リフォームを多く請け負われているお客様からの
お引き合い、お問い合わせも増えています。
ぜひ、この「フローン01 X」を一度使ってみていただきたいと思います!

カタログ・お問い合わせはこちら

製品・使用方法等についてはこちら


カタログはこちら