TOP > ピックアップ商品紹介! > 弊社製品について > 令和4年5月9日発売!HNT久々の新製品がベールを脱ぐ!~「フローンFRP防水面用アクアトップ」~
弊社製品について
2022/03/29

令和4年5月9日発売!HNT久々の新製品がベールを脱ぐ!~「フローンFRP防水面用アクアトップ」~

管理者用
ピックアップ商品紹介!
HNTニュース!
令和4年5月9日(月)
「フローンFRP防水面用アクアトップ」
上市いたします!!!



ここでは、この「フローンFRP防水面用アクアトップ」について、
ご紹介いたします。

まずは、簡単に特長から!
  • 特長① 時短!
  • 特長② コストダウン!
  • 特長③ FRP防水面改修の水性プライマーがわりに!
  • 特長④ 環境配慮型


before after
   

弊社には「フローンFRP防水面用プライマー」という製品があります。
FRP防水面の改修等には、このプライマーをお勧めすることが多かったのですが・・・・・

お客様からは、以下のようなご要望をいただきます。

「住民が現時点で住んでいる部屋のベランダだから、そこまで時間がかけられない!
「できるだけコストをかけずに簡単に改修したい!」
「戸建住宅が密集しているところ。ベランダ塗装で臭いが少ない塗料がいいんだけど・・・」
フローンFRP防水面用プライマーの上に水性塗料を持ってきてもいい?」
「FRPのベランダなんだけど、水性のプライマーってない?」

しかしながら、
「フローンFRP防水面用プライマー」では、
上記のご要望にお応えすることができませんでした・・・・。
そこで、「フローンFRP防水面用アクアトップ」の登場です!

平滑仕様 プラチップ仕上

さて、それでは、これまで弊社では解決できなかったご要望も含め、
下記に詳しい特長をまとめていきたいと思います。

 特長①  時短! 
「簡単」ではなく「時短」としたのは、下記の理由があります。
  • 理由1:プライマーが不要なトップコート。
  • 理由2:気温23度の場合、2時間で歩行可能!
通常の施工であれば、
「プライマー(+本材)+トップコート」
という組み合わせが多いのですが、
この「フローンFRP防水面用アクアトップ」は
プライマーとトップコートが一体になった製品です。
そのため、プライマーなどにかけていた時間がかからないので、
時短」なのです!


 特長②  コストダウン! 

こちらの仕様をご覧ください。
先述の通り、プライマーが要らないため、
素地調整を除き、2工程で施工は完了
「フローンFRP防水面用アクアトップ」だけで改修ができるので、
材料費や人件費が抑えられます!


次は、弊社ベテラン社員がオススメする
「一番のトキメキポイント!」by 弊社ベテラン社員I
この点に、この商品の魅力が詰まっていると言っても過言ではないでしょう。
↓↓↓↓↓
 特長③  FRP防水面改修の水性プライマー替わりに! 
お客様からのご要望が非常に多かったのは
フローンFRP防水面用プライマーの上に水性塗料を持ってきてもいい?」
「FRPのベランダなんだけど、水性のプライマーってない?」
この2点でした。

既存の「フローンFRP防水面用プライマー」は溶剤系となりますので、
これまで上記のご要望にお応えすることはできませんでした。

しかし!
下記仕様をご覧ください!

「フローンFRP防水面用アクアトップ」は
水性プライマー替わりとなりますので、
ベランダFRP防水面改修の場合の水性仕様を組むことが可能となります。

「フローンFRP防水面用アクアトップ」は落ち着いた艶消仕上ですから、
艶有仕上、遮熱仕様の場合は、エコトップ・エコトップ遮熱や
シートトップ、遮熱シートトップをトップコートとし、
「フローンFRP防水面用アクアトップ」をプライマーとしてご使用ください


 特長④  環境配慮型 
戸建の住宅ですと、施工中の塗料のニオイ、気になりますよね。
「フローンFRP防水面用アクアトップ」は1液水性塗料で、
ホルムアルデヒド放散量もF☆☆☆☆適合。
そして、溶剤特有の臭いがしません。
いわゆる「刺激臭」がないので、住宅地でも安心して
お使いいただけます。


いかがでしたでしょうか?
詳細は是非、弊社営業担当まで!
カタログは絶賛制作中!
できあがりましたら、
また弊社HPやTwitter、弊社営業部員からお知らせいたしますね。

令和4年5月9日(月)
「フローンFRP防水面用アクアトップ」
どうか、よろしくお願いいたします!!!

カタログはこちら!