TOP > ピックアップ商品紹介! > 弊社製品について > 夏はすぐそこ!暑くなる前に断熱コートシリーズはいかがですか?~カタログが新しくなります!~
弊社製品について
2021/06/02

夏はすぐそこ!暑くなる前に断熱コートシリーズはいかがですか?~カタログが新しくなります!~

管理者用
ピックアップ商品紹介!
皆様ご存知!断熱コートシリーズ。
現在、断熱コートシリーズには、3種類の資料がございます。
  • ★「断熱コート」カタログ
  • ★「断熱コートEX」カタログ
  • ★「断熱コート」「断熱コートEX」資料冊子

今回、この3つが1つになり、
新しく「断熱コートシリーズ」カタログとして生まれ変わります!

お客様からは、
「3冊もあって何を見たらいいかわからない」
「今のカタログだけだと、断熱コートの良さが伝わらない」
といったお声と共に、
「3冊まとめてほしい」
というご要望を多数いただいておりました。

この度、お客様のご要望にお応えし、
現在7月頃にはお客様にご覧いただけるよう
現在、弊社カタログチームが急ピッチで作成しております。

今回は、このカタログを一部ご紹介しながら、
断熱コートシリーズの特長を改めてご説明したいと思います。


 特長1  断熱・遮熱 

なぜ、断熱・遮熱効果があるのでしょうか?

シリコン変性アクリルエマルション樹脂に、
熱エネルギーとなる赤外線を反射させる特殊な遮熱顔料と、
熱伝導率を低減させる有機無機ハイブリッドバルーンを使用しました。

実際の施工例はこちらです。

 自動車部品関連会社 T社 鋼板屋根 

一般塗料を施工した屋根と比較すると、
表面温度で17.4℃の差がありました。


 特長2  防水性 
お客様から「カタログに載せてほしい!」というご要望が
一番多いのが、この「防水性」でした。
これまでは、講習会等で使用する資料にしか載せていなかった防水性。
新しいカタログでは、なぜ断熱コートに防水性があるのかという理由を
ご紹介しています。

また、防水性に関しましては、
以前、こちらのページでも詳細をご紹介しております。
よろしければご覧ください。
「断熱コート」に防水効果があるって知ってました?
↑★こちらのリンクからどうぞ★↑



 特長3  防音性 
高い防音効果により、雨音などの騒音や衝撃音を軽減します。

現行のカタログにも施工例を掲載しておりますが、
音楽ホール屋根に塗装したことにより、
断熱効果だけではなく、雨音も軽減されたことが
お客様からのお話により、わかっております。

また、弊社YouTubeチャンネルでも、
雨音軽減実験の動画をアップしておりますので、
是非ご覧くださいませ。




 特長4  結露抑制 
お客様から「カタログに載せて!」というご要望の多かった
結露抑制効果。
資料冊子には掲載していたのですが、この度、カタログにも加わりました!

上記右側の写真をご覧ください。
この缶の中には冷たい液体が入っています。
断熱コートを塗布した左側は、水滴がついていないことが分かります
このように、断熱コートシリーズは、結露抑制効果があるのです!





 特長5  保温性 
あまり知られていない断熱コートの保温性。
断熱コートは冬にも効果を発揮します。
断熱コートシリーズに使われている特殊中空バルーンが、
熱を伝えない空気の層を作り、保温性を高めています。
つまり、断熱コートシリーズは「温まりにくく冷めにくい」のです。

新しいカタログでは、実際の施工例も踏まえて、
効果をお伝えしております。


保温性については、当HPでも詳細をお伝えしております。
「断熱コートシリーズ」は冬でも効果があるってご存知でしたか?~「断熱コートシリーズ」の「保温性」~
↑★こちらのリンクからどうぞ★↑


 特長6  耐汚染性 
断熱コートは他の塗料と比べても汚れにくいね
と、お客様からよくお褒めの言葉をいただきます。
下記をご覧ください。



こちらも、新しいカタログに掲載される内容です。
他社品と比較しても、汚れにくいのが一目瞭然です。

さらに!
断熱コートEXは・・・・
 EX1  トップコートレス  
 EX2  工程短縮 
上記の特長を付与しています。

以下の仕様をご覧ください。
下記仕様は、どちらも波型スレート屋根面の塗装仕様となります。

【断熱コート仕様】

【断熱コートEX仕様】


上記を見比べてみると、断熱コートEXは工程が短縮され、
トップコートレスとなっていることがわかります。
従来の断熱コートでは5工程必要とされていた屋根の工法が、
3工程に短縮可能なのです!



いかがでしたでしょうか?
以上のように、新しいカタログは、
断熱コートシリーズが持つたくさんの特長を、
これまた多くの写真、データ、資料等を使い、
パッと見てご理解いただけるようにいたしました。
(内容は変更になる可能性がございます)

断熱コートシリーズの新カタログは、7月頃にはお手元でご覧いただけるよう
現在編集中でございます。
表紙も、現行カタログからガラッと変わり
よりスタイリッシュなものへと生まれ変わります。
(まだお見せできないのが残念です)
完成しましたら、当HPでもご覧いただけますので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

「より詳しく知りたい!」
「実際に現場を見てもらいたい!」
という方は、こちらから、お問合せくださいませ。

お問合せはこちら!